PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

相変わらず近場の桜巡りです

 

古い橋を見ると何年製?ってツイツイ見てしまいますが、小っちゃい的場橋は昭和39年でした

 

f:id:panache441:20150403075245j:plain

 

奥に見えるのは菊川の櫻井八幡宮

春限定な名前の八幡宮ですね

 

f:id:panache441:20150403075337j:plain

 

f:id:panache441:20150403075341j:plain

 

後ろを振り向くと恐ろしい石段を登って、宝くじ当選祈願してきました

 

土に埋もれて橋に見えない小歌野橋(こうたのばし)

 

f:id:panache441:20150403075416j:plain

 

大正15年でした

 

この上流... すぐ近くにある歌野川ダムは昭和55年製です

 

f:id:panache441:20150403075452j:plain

 

ココにも会いたい枝垂れ桜

 

f:id:panache441:20150403075514j:plain

 

8年前...バイクにリターンしていきなりBMWのでっかいツアラーを中古で買ってきました

オッカナビックリで運転... ダム公園まで来るのがバイクの練習
いつもこの桜の下の岩に座って休憩してたので、特に思い入れがあります
他の桜よりも小さくて豪華さには欠けるけど、下から見上げるとなかなか素敵!

 

f:id:panache441:20150403075616j:plain

 

他の桜も豪快に... 見頃をむかえていました

 

f:id:panache441:20150403075643j:plain

 

ダム湖をグルッと1周...

ヤマツツジ 」って言うのかな? 早いのはもう咲いてますね

 

f:id:panache441:20150403075712j:plain

 

緋寒桜はそろそろ終わりです

 

f:id:panache441:20150403075729j:plain

 

内日林道にも会いたい桜が...

 

f:id:panache441:20150403075746j:plain

 

白とピンクが向かい合わせで喋ってるように見える2本の桜

今回は真ん中に小太郎を置いてみました

 

f:id:panache441:20150403075820j:plain

 

龍泉寺参道のデッカい桜は今年も見事な咲きっぷり!

 

f:id:panache441:20150403075839j:plain

 

少し登った所にある源平桃も綺麗に咲いちょりました!

 

f:id:panache441:20150403075901j:plain

 

内日第二水源地から第一水源地を見下ろして...

 

f:id:panache441:20150403075918j:plain

 

第一水源地の取水塔あたりも良い感じでした

 

f:id:panache441:20150403075941j:plain

 

狭い道でも機動力抜群の小太郎ならでは! 」の桜巡りでした〜 v^^