PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

2度日の出

 

 

4時頃かなぁ

ふっと目が覚めた

雨降ってる

今朝は遊びに行けんかも

 

再び目覚めて

雨やんでる

出動〜!

 

山陽自動車学校下

下写真ではわかりにくいけど、

右側の陸地の端っこは九州、門司のガントリークレーンが建っています

左の陸地の端っこは本州、山陽小野田の本山岬

その間にほんの少しだけ水平線

下関で水平線からの日の出を見る事ができるのは秋から春にかけてのシーズン限定

一番早く見る事ができるのがこの場所なんです

 

 

 

 

 

 

まだ本山岬にかかってるようです

明日か明後日ぐらいには水平線かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

雨が降ってたって事は水溜りがあるかもしれないね

で、あるかぽーとまで行ってみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日2度目の時間差日の出

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上写真の緑のウインドブレーカーのジョギングの方

足を止めて

「 このバイク... いつもインスタに!?妻と一緒によく見させてもらってます 」

「 一緒に写真良いですか? 」

と...

芸能人にでもなったような気分

ありがとうございます

 

 

youtu.be

 

 

帰りはご近所の桜

 

 

 

 

 

 

まだ2〜3分咲きってとこだけど