PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

今朝は御船手海岸

 

 

雲の隙間から陽子ちゃん

 

 

f:id:panache441:20220125155014j:plain

 

 

f:id:panache441:20220125155017j:plain

 

 

ホンワリした良い日の出

 

 


www.youtube.com

 

 

以前使ってたNikonのネオイチが壊れてしまって数年になるけど、遠くの物を撮ろう思ったら

超ズームレンズを買うか?超コンデジを買うか? オオマカにはこの二択

ドチラも一長一短

画質優先ならレンズを買うべきだけど、ボクの行動パターンからすればネオイチかな?

ネオイチってどのメーカーも新機種がどんどん出てくる感じでは無さそう

このジャンルはいずれ無くなるのかな?

で... 今回はCanon

 

 

f:id:panache441:20220125155019j:plain

 

 

広角21mmから、光学で65倍、デジタルズームで130倍( 2,730mm )まで伸びるようです

来て早々だけど、ズームテスト動画を投稿してみました

 

 

youtu.be

 

 

ズームは前のNikonと似たような感じかな?

操作に慣れるのに少し時間がかかりそう

 

 

f:id:panache441:20220125155022j:plain

 

 

せっかくなので見える範囲にいる鳥を...

 

やっぱり画質はこんなもん?

設定変えればもっとマシなの撮れる?

 

 

f:id:panache441:20220125155025j:plain

 

 

f:id:panache441:20220125155027j:plain

 

 

関門医療センター前に虹出現

 

 

f:id:panache441:20220125155030j:plain

 

 

メジロはいないか?と、大連神社の寒桜

 

 

f:id:panache441:20220125155033j:plain

 

 

おるにはおったけど桜じゃないのが残念

 

 

f:id:panache441:20220125155036j:plain