PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

東行庵まで朝駆

 

 

r265沿いにある豊東小学校向かいの大堤溜池に寄り道

 

 

f:id:panache441:20160324135930j:plain

 

 

ここには、カワウ、アオサギダイサギのコロニーがあります

 

 

f:id:panache441:20160324135955j:plain

 

 

繁殖期を迎えたダイサギの成鳥は、頭に羽根飾りを施していました

 

 

f:id:panache441:20160324140020j:plain

 

 

木の枝の上に巣作りの最中で、ひっきりなしに小さな枝を集めては運んでいました

 

 

f:id:panache441:20160324142718j:plain

 

 

小学校の前にある郵便ポストが可愛かったので、満開の桜をバックに1枚

 

 

f:id:panache441:20160324142730j:plain

 

 

東行庵(とうぎょうあん)の梅はほとんど散ってる

桜が少し開き始め

ツバキ、アセビヒサカキが咲いていました

 

 

 

f:id:panache441:20160324142806j:plain

 

 

f:id:panache441:20160324142816j:plain

 

 

f:id:panache441:20160324142824j:plain

 

 

f:id:panache441:20160324142830j:plain

 

 

f:id:panache441:20160324142835j:plain

 

 

ショウブの若葉も出てきました

 

 

f:id:panache441:20160324142856j:plain

 

 

高杉晋作のお墓がある東行庵は、梅に椿、桜、菖蒲、紅葉と四季折々楽しめる下関のちょっとした観光スポット

駐車場の横で売っている晋作餅は素朴で懐かしい味

駐車場から横断歩道を渡った正面にこの界隈( 吉田 )の観光案内地図が立っています

 

 

f:id:panache441:20160324155414j:plain

 

 

元々ここに立ってた地図だけど、数日前... 生まれ変わって綺麗になりました

 

 

f:id:panache441:20160324155450j:plain

 

 

看板右上の黄色いところに「 東行庵の紅葉 」と書いてあります

その下の写真に見覚えあるでしょ!?

 

 

f:id:panache441:20160324155517j:plain

 

 

全国数百万のPANACHEファンの皆様ならもうおわかりですよね!?

 

 

f:id:panache441:20160324155553j:plain

 

 

去年の11月にブログにも紹介させて頂いたボクが撮った写真が産前と...

あっ... 間違えた

燦然(この漢字で合ってるよね!?)と飾ってあります

 

 

f:id:panache441:20160324181652j:plain

 

 

PANACHEブログを見て頂いてるKさん(お客さん)からのご依頼で、写真提供となりました

Kさん... お目が低い

もっと良い写真があっただろうに...

( 謙虚な姿勢も好印象につながるかな... って )

ボクが遊びで撮ってる写真が、人様のお役に立てるのは嬉しい事です

 

4月10日の海峡ウォークは、今年も東行庵がスタート地点です

晋作ファンの方も、PANACHEファンの皆様も、ぜひ東行庵へお出かけ下さい