PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

瀬戸内海から日本海

 

かすかに日の出を期待して瀬戸内海側

関門海峡に来てみたけど陽子ちゃんは現れず、水溜りごっこ

 

 

f:id:panache441:20200701173733j:plain

 

 

西側の空が明るかったので、明るい方に引き寄せられるのは虫と同じ?

 

 

f:id:panache441:20200701173741j:plain

 

 

日本海にやってきました

 

 

f:id:panache441:20200701173750j:plain

 

 

後ろのバイパスから陽子ちゃん?

と、シャッター切ってると偶然ツバメが飛び込んでくれた

 

 

f:id:panache441:20200701173757j:plain

 

 

飛んでるツバメって撮ろうと思っても、ボクの腕ではナカナカ撮れないんだよね

今回はラッキーチャチャチャな感じです

 

幡生駅の横に今年も琉球朝顔

 

 

f:id:panache441:20200701173811j:plain

 

 

f:id:panache441:20200701173820j:plain

 

 

撮り鉄開始〜!

 

 

f:id:panache441:20200701173828j:plain

 

 

 

f:id:panache441:20200701173836j:plain

 

 

f:id:panache441:20200701173845j:plain

 

 

ボクが撮ってる間、ずっと朝顔の手入れをされていた黄色いカッパのオバチャン

 

 

f:id:panache441:20200701173854j:plain

 

 

話しを聞くと、ココの琉球朝顔は、このオバチャンが最初に植えたんだそうです

それがどんどん広がってきて、汚いままだと無責任に感じる 」との事で、30分のウオーキングの後に、1時間かけてアサガオのお手入れお掃除をされているそうです

雨が降ろうが槍が降ろうが毎朝欠かした事が無い 」と言われてました

命懸けでこの景観が保たれているんですね!?

しかも、このオバチャンは、この後お仕事に行かれるそうです

人が喜んでくれるのを見ると嬉しいんよ 」と...

地域に無くてはならない人材ですね

 

この後も、時間があったので、も少し撮り鉄してボクもお仕事に〜

 

 

f:id:panache441:20200701173903j:plain

 

 

f:id:panache441:20200701173913j:plain