PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

ワンスター

 

たまには違うネタでも... と、思って

 

今回は、コンバースのワンスターの思い出なんかを少々

 

小学校の高学年頃から、TVやラジオの影響か?少しづつ外国のカルチャーに興味を持ち始めます

音楽やファッション、車なんかもそうかもしれません

 

高校生になって、隣町のアメリカ屋でリーバイスの501や、アディダスのスタンスミス、フルーツオブザルームのTシャツなどを、バイトで貯めたお金で買っていました

当時アメリカ屋で買ったアロハシャツとダウンベストは、ボロボロだけど今も毎年着ています

流石にその頃アメリカ屋で買ったスエードのワンスターは今はありません

 

当時ワンスターだったコンバースは、その後星の前にくの字が付いて好みのデザインではなくなりました

後に復刻されて以来、ずっとボクを支えてくれています

 

このブログを見て頂いてる方は、すでにボクの好みをご存知かもしれませんが、

建物など含めた諸々が、ヤレた感じが好みです

革靴なども、ピキピキとヒビ割れた感じが好みなので、ブーツなどもあまり手入れせず、乾燥した状態で履き続けていたり...

それでも、年に1度ぐらいは、ミンクオイルを塗ってみたりするんですけどね

 

今回は、かなりヤレてきたワンスターの補修と、紐交換をしたので写真を撮ってみました

 

 

f:id:panache441:20200310082721j:plain

 

 

雨の日に履くと水が入ってきます

 

左から約30年履いてるコンバース

真ん中の茶色は20年ぐらいかな?

誕生日にスタッフ様がみんなでお金を出し合ってプレゼントしてくれたもの

右は去年買ったコンバース

ボクの足に馴染んでくるのは、2〜3年後かな?

 

 

f:id:panache441:20200310083925j:plain

 

 

オッサンが汚い格好をすると、ホンマのクソジジイやからヤメトケ!

な〜んて声もチラホラ

頑固な偏屈なので、聞き逃しちょります