PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

札幌から沖縄チャリ縦断の若者が...

 

PANACHEのホームページの中のスタッフ紹介に、スタッフそれぞれのインスタのリンクを貼っているのですが、ボクも「 下関インスタロー 」のハンドルネームでインスタに写真投稿しています

 

ボクの場合... 最近はチャリンコに乗っている事が多いので、

「 #ジオス 」と、チャリンコのメーカーのハッシュタグを付けて投稿する事も多いです

そうすると、ジオスに乗ってる人たちから時々 ♡( 良いね )が付いてる事もあったりします

 

今回は、そんな中の1人...

神奈川の大学4年生が、学生生活最後の思い出に... と、7月29日に一旦札幌まで飛行機輪行して、日本列島を南に下ってきました

 

数日前に、広島がUPされていたので「 早朝限定でご一緒できる。昼だと店に寄っていただければコーヒーぐらいはお出しできる。 」旨をコメント入れてました

 

雨の中... 夕方の営業時間に尋ねて来てくれました

今日は周南をスタートして今日の目標は北九州なんだそうです

 

 

f:id:panache441:20190820204627j:plain

 

 

単車だったら普通雨の中を走る時はカッパを着るけど、自転車の場合、夏は逆に蒸れてしまって走りにくくなるようで、スリップだけは注意しながら走っているそうです

 

 

f:id:panache441:20190820204635j:plain

 

 

少し違うタイプのチャリだけど、このメーカーのイメージカラーは青

「 ジオスブルー 」と呼ばれているぐらいジオスの自転車はほとんどが青

GoProも装備されてバッチリ!

 

 

f:id:panache441:20190820205246j:plain

 

 

まだ仕事中で、仕事が終わってもカットレッスンがあるので、少しお話ししただけで、何もお構いできませんでした

思い出せば2年前の2月に、広島のSAで車に乗せたヒッチハイクの男の子も大学4年生でした

色んな事にチャレンジしている若者を見ると、嬉しくなっちゃいますね
男の子はこれぐらいの冒険心と逞しさがあって良いと思うね

ボクが偉そうに言える立場ではないけど、経験からの失敗や学びが色んなところできっと役立つよ

 

 

f:id:panache441:20190820211559j:plain

 

 

f:id:panache441:20190820211611j:plain

 

 

うっとおしい雨の中... 爽やかな笑顔の青年が駆けて行きました

 

 

f:id:panache441:20190820211716j:plain

 

 

検索してみて下さい

応援したくなる事請け合いです