PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

チャリンコアプリ検証

 

昨日は鹿児島や愛媛などに水害のニュース

そっち方面の友人に安否メールでもしてみようか?とも思ったけど、仕事だったりもするし、忙しいかもしれないので、そのまま保留にして友人たちのSNSアップを待ってみる事に...

 

下関は至って平穏な梅雨

今朝もなんとなくチャリ出動

雲が早く流れているので、隙間からたまに陽子ちゃん

 

 

f:id:panache441:20190702105922j:plain

 

 

いつもの田圃から球場に回って...

 

 

f:id:panache441:20190702110003j:plain

 

 

f:id:panache441:20190702111117j:plain

 

 

シエラに新たなバッグを装着

肩掛けバッグの重さを極力減らしたい作戦です( 重いと肩コリが〜 )

 

 

f:id:panache441:20190702111128j:plain

 

 

黒にしようか?迷ったけどヒョー柄で攻めてみた

チャリ用のハンドルバッグじゃなくて、ウエストバッグなんだけど、かなり頑丈に固定したので落ちる心配は無さそう

試しにニコンデジイチ( D7000 )に300mmレンズを付けて入れてみたら、すんなり入りました

 

ちなみに... 上の写真は写真アプリ( Foodie )に、新しいフィルターが加わったようなので試しにビンテージって言うフィルターを使って撮ってみました

 

それからチャリンコ用のアプリ( Road Bike )も、少し前にダウンロードしたのに、いつも使うのを忘れちゃいます

今朝も出動する時点ではスッカリ忘れていたので、ココから試しに使ってみようと思います

 

 

f:id:panache441:20190702112857j:plain

 

 

f:id:panache441:20190702113124p:plain

 

 

左上からラップタイム、左中は走ってる時の時速、左下に高度、右上は距離、その下は消費カロリーのようです

 

初めてでまだ全然わかってないけど、とりあえず使ってみよ〜

 

球場から西に... 安岡海水浴場

 

 

f:id:panache441:20190702122608j:plain

 

 

ココまでザックリ... 3.6kmを13分で走って消費カロリーが71になってます

 

 

f:id:panache441:20190702122624j:plain

 

 

GPSからのデータなのか?走ってる時に車速や高度も出ています

多少タイムラグがあるのはお愛嬌?

ひょっとしてサイクルコンピュータは不要なの?

 

 

f:id:panache441:20190702122944j:plain

 

 

海岸線を南下

 

 

f:id:panache441:20190702123014j:plain

 

 

下関北バイパス沿いを綾羅木海水浴場

 

 

f:id:panache441:20190702123120j:plain

 

 

垢田を経由して、以前から気になってた中央ホンダさんの絵を...

 

 

f:id:panache441:20190702123156j:plain

 

 

ホンダだからケニーじゃなくてフレディーの方かな?

 

 

f:id:panache441:20190702123744j:plain

 

 

結果発表〜!

 

 

f:id:panache441:20190702123816p:plain

 

 

ボクの高校の頃のマラソンタイムより遅いね

 

地図を拡大するとこんな感じ

 

 

f:id:panache441:20190702125618p:plain

 

 

チョコチョコ入った脇道も正確に記録されてる〜!

 

日頃カロリーなんて気にして無いのでさっぱりわからん

ちょっと調べてみました

 

 

f:id:panache441:20190702124325p:plain

 

 

ピッタリ6つ切り食パン1枚分

まぁまぁ走ったつもりじゃったけど、走る気無くすわぁ!

せめて食パン2枚ぐらいにしてほしかったな

 

見ながら走るんやったら、やっぱりハンドルクランプか?

でも電池の減りが早いのが気になる〜

予備バッテリー積んで行くかな