PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

やっと梅雨入り?

 

いつものように日の出時刻前に目が覚めて

天気予報をチェックして、外の空模様を自分で確かめて...

 

小雨( 霧雨? )だったし、雨雲も近付いてるので、久しぶりに洗車

晴れると遊びに行ってしまうので、ここ何年か雨の日に洗車をする事にしています

ここのところずっと晴れてたので、車がキシャナイキシャナイ

 

他にも用事を済ませて外を見ると、ちょっとぐらいは出掛けても大丈夫な空模様

 

近場の公園までサイクリンGuuu〜

 

 

f:id:panache441:20190626090123j:plain

 

 

amazonに注文していたブツが届いたので早速チャリ装着

 

 

f:id:panache441:20190626090242j:plain

 

 

ハンドル手前、フレームの上に装着する小さいバッグ

ほんの少しでも積載力の向上を... が目的です

このジャンルの中ではベストセラー1位のバッグで、お値段は ¥2,499

タイムセール特価で18%offとかになったりします

 

 

f:id:panache441:20190626090751j:plain

 

 

とりあえず、上からスマホが見れるようになっていて、前側にバイザーも付いてるんだけど、光の具合によってはかなり見えにくそう

単車のタンクバッグにも同様の事が言えるのでコレは想定内

乗車姿勢からして、頭のほぼ真下にあるので、この状態でスマホをナビ代わりに見ながらのチャリ漕ぎはそもそも難しいと思います

ナビにするんだったらハンドルクランプかな

家からチャリで行ける範囲では、ほとんどナビは必要ないしね

とは言っても、手前にコード穴も開いているし、付いてた方が便利だと思います

 

 

f:id:panache441:20190626091755j:plain

 

 

今朝は大した物は入れてないけど、試しに家でニコンのミラーレスV1と交換レンズを入れてもまだ余裕がありました

スタンドの無いチャリなので、転かした時の事とかを考えると、カメラは入れない方が良いかもね

 

他諸々は、日頃使いのワンショルダーに詰め込んで出動

リュックよりも容量は少ないけど、背中から前に回してカメラなどの物を取り出せるので便利です

 

 

f:id:panache441:20190626093229j:plain

 

 

公園でのんびりして帰ってきました

 

 

f:id:panache441:20190626093300g:plain

 

 

週間予報に晴れマークは見当たりません

雨が降らないと困るけど災害も困るよね