PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

夜中にスーパームーン?

 

20日午前1時前あたりが1番大きくなるんだとか?

その時間... パーマ屋のクソジジィはとっくに夢の中じゃ

仕事が終わって、レッスン前に外を見ると立派なお月様

5時間ほど早いけど、スーパーてまえムーン

 

 

f:id:panache441:20190220113558j:plain

 

 

今朝はドンヨリ曇り空

霧雨も降ってたけど晴れに変わる予報

気にせず出動〜!

気になっていたのは、先日花の海にいなかったクロツラヘラサギ

海沿いの何処かにいないか?と... 海岸線を捜索〜!

 

 

f:id:panache441:20190220113607j:plain

 

 

 

f:id:panache441:20190220113619j:plain

 

 

小月の干潟

 

 

f:id:panache441:20190220113648j:plain

 

 

すかさず ズ〜〜〜ム!!

 

 

f:id:panache441:20190220113701j:plain

 

 

f:id:panache441:20190220113713j:plain

 

 

おるやないか〜い!!

写真では少しわかりにくいけど、たぶんヘラサギとクラツラヘラサギが混ざっているんだと思います

目の周りが白く、額の白い所が広いのがヘラサギのようです

 

詳しく書かれたサイトがあったので下にURLを貼っておきましょうね

 

kurotsura.ne.jp

 

 

f:id:panache441:20190220113723j:plain

 

 

全部で14羽確認しました

 

 

f:id:panache441:20190220113732j:plain

 

 

場所は、ゆめタウン長府の海側... 潮干狩りをする所

コレも下に地図のURLを貼っておきますのでお近くの方は是非に〜!

 

https://goo.gl/maps/Bo5N4KQUuWn

 

 

ココから日の出のタイムラプスもセットしたんだけど、陽子ちゃんは現れなかった〜

とりあえずコレも貼っておきますね〜

 

 

youtu.be