違反者講習大会が開催されるので、月曜日は小串署です
その前に、下関本署で朝8時半に手続き
その後は、銀行や老人ホーム、買い出しなどの所用を済ませてお昼を食べて...
小串に行く前に内日の梅園偵察
杉林の細道を上っていきま〜す
そろそろ花粉が飛んでるようだね
ボクはまだ大丈夫なのでこんな光景もナンノソノ
昨日と変わって今日は終始ドンヨリ
満開見頃〜!
曇りの日はどうやって撮ったら良いのか???
さてと... 2時間の講習が始まる〜!
1番前の席だったけど、始まってすぐに寝てしまって... 軽〜く注意されちゃいました
それはそうだよね!?
交通事故予備軍なんだからシッカリ肝に銘じないと〜!!
それにしても、話しの中で気になったデータが...
直線路とカーブの道では、直線の方が事故率も死亡率も高いんだそうです
常々、真っすぐな道を作りたがる山口県に疑問に思ってました
良い景色を見せるには、道は適度に曲げた方が良いんじゃないか?と
それでも、あまり声を大にして言わなかったのは、カーブの方が事故が多いのかも?と思ってたからで...
直線の方が意識が散漫になりやすく、ついついスピードが出てしまうから注意しましょう 」って講義の中で言われてました
そこまでわかってるのに、山を崩し、谷や池を埋めて、あげく神社まで移動させて真っすぐな道を作るってどうなの???
事故を増やしたいの???