PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

夕なぎ公園で日没

 

ニャンコ先生の情報で、そろそろ大藻路岩灯標に沈む夕陽の季節

まだ少し早い 」との事だったけど、時間が空いたので夕なぎ公園まで行ってみました

 

美しい鳴き声がどこから?

見上げるとメスのイソヒヨ

 

 

f:id:panache441:20180819071609j:plain

 

 

写真左下の方に塔のようなのが2本並んで見えるの大藻路岩灯標(おもじいわとうひょう)

海岸から約5km沖合にある岩礁の上に立っています

高さは約15mで、初点は明治28年なんだそうです

 

 

f:id:panache441:20180819071618j:plain

 

 

陽子ちゃんがまだ少し右にいるから、真後ろに沈んで行くのは来週中旬から週末あたりかな?

 

 

f:id:panache441:20180819071627j:plain

 

 

手前に浮いてるブイに切り換えるかな?

 

 

f:id:panache441:20180819071641j:plain

 

 

f:id:panache441:20180819071651j:plain

 

 

f:id:panache441:20180819071658j:plain

 

 

南上空に上限の月

 

 

f:id:panache441:20180819071707j:plain

 

 

f:id:panache441:20180819071715j:plain

 

 

 

youtu.be

 

 

動画に書いた日付間違えちゃったけど、まぁえ〜事にしよ