PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

1日遅れの七夕

 

全国各地の水害報道を見ていると、あちこちかなり酷い事になってますね

少し暗い話しをすれば、そんな報道を見る度に40年前( ボクは高2だったかな )の水害崖崩れで、同級生を亡くした事を思い出してしまいます

これ以上の被害が出ませんように! と、地元の神様に参拝

 

 

f:id:panache441:20180708182959j:plain

 

 

f:id:panache441:20180708183032j:plain

 

 

そして、昨日コッチに来たはずなのにすっかり忘れていた亀山八幡宮にも参拝

 

 

f:id:panache441:20180708184022j:plain

 

 

ニャンコ先生のブログに行ってみると、しっかり旬のタイミングでおさえてる〜

 

 

f:id:panache441:20180708184035j:plain

 

 

f:id:panache441:20180708184053j:plain

 

 

f:id:panache441:20180708184105j:plain

 

 

八幡宮の名前に因んでか?亀も沢山...

亀って玄武でしたっけ?

水の神様なのかな?

まぁい〜か!?

いずれにしても、神様のお力で〜なんとかよろしくお願いします!!