PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

休みの日の夕方に...

 

いつものごとく昼間は雑用巡り

日没まで2時間ぐらいあるなぁ

とりあえず本州ウエストコーストを北上して、陽子ちゃんと雲子ちゃんの様子見よか!?

r260

大河内温泉辺りの下り

 

 

f:id:panache441:20180605141735j:plain

 

 

鯖釣山の右にかすかに見える日本海の水平線

陽子ちゃんがあの水平線に落ちて行けば、ココで日没でも良さそうなんだけどね

 

 

f:id:panache441:20180605141843j:plain

 

 

目的が定まらないのでノンビリ宇賀本郷駅

 

 

f:id:panache441:20180605143054j:plain

 

 

駅舎って言うのかな?

とりあえず駅にある建物は上の白いのだけ

長閑でえ〜じゃろ!?

 

 

f:id:panache441:20180605143143j:plain

 

 

もぅ少し北に行ってみっかな?

 

 

f:id:panache441:20180605143509j:plain

 

 

特牛漁港

地元の人はみんな読める特牛( こっとい )だけど、特別な牛がいたのかどうか???

 

 

f:id:panache441:20180605143701j:plain

 

 

f:id:panache441:20180605143732j:plain

 

 

そろそろこの辺で日没か?

久々に特牛灯台でセンチメンタルタイム〜!

 

 

f:id:panache441:20180605143952j:plain

 

 

f:id:panache441:20180605144839j:plain

 

 

f:id:panache441:20180605144854j:plain

 

 

f:id:panache441:20180605144906j:plain

 

 

f:id:panache441:20180605144929j:plain

 

 

カフェティエラに似た可愛い六角形の灯台は、高さ6.3m

 

 

f:id:panache441:20180605145211j:plain

 

 

向こうには角島が見えてるよ

 

しばらく誰も来てないのかな?

石段も草に埋もれて見えなくなっちゃいそう

 

 

f:id:panache441:20180605145345j:plain

 

 

ミヤコグサがこんなところに可愛く咲いてました

 

 

f:id:panache441:20180605145413j:plain

 

 

防波堤では釣りの人がまだ頑張ってる

 

 

f:id:panache441:20180605145620j:plain

 

 

ここから南東へ20kmほど西市(にしいち)まで

 

 

f:id:panache441:20180605145815j:plain

 

 

今日は平日だからやってないと思ってた蛍舟

シーズンだから毎日なのかな?

宮司さんも来られて安全祈願?

 

 

f:id:panache441:20180605145935j:plain

 

 

友人から蛍舟と蛍を同時に撮れる場所を尋ねられて、ココじゃないかな?みたいな所の地図URL貼って送ったんだけど、念のため偵察に行ってみました

木が鬱蒼と茂ってて、狭い範囲になりそうで難しい

 

いつものワンサカポイントでも行ってみるか

今日はひょっとして帰りに蛍気分になったら... と、ちゃんと三脚とレリーズも積んできました

この季節は虫除けスプレーも小太郎の後ろの木箱に入れてます

 

 

f:id:panache441:20180605150541j:plain

 

 

そろそろ始まった

 

 

f:id:panache441:20180605150618j:plain

 

 

時折、ギャラリーが

「 わ〜メッチャ綺麗や 」

「 やっぱ来て良かったね〜 」

 

 

f:id:panache441:20180605150742j:plain

 

 

写真に赤が入ってるのは車のテールランプの灯り

蛍写真としては失敗って言われるけど個人的には平気〜

 

 

f:id:panache441:20180605150753j:plain

 

 

蛍写真は何枚かの写真を重ねて1枚にまとめてる事が多いけど、ココは蛍がいっぱい飛んでてさながらクリスマスな様相なので、重ねなくても1枚でそこそこいける〜

 

夢中で遊んでたらもうこんな時間?
気がつけば、周りは誰もおらんがなぁ