PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

アマゾンから届いたもの

 

  

f:id:panache441:20171130121918j:plain

 

 

箱がちょっと怪しい中華製

カメラが上に乗ってる

三脚のようだけど、チョット違うようでもあり

 

 

f:id:panache441:20171130122116j:plain

 

 

わりとシッカリした袋に入ってました

 

 

f:id:panache441:20171130122154j:plain

 

 

説明書は英語のみ

 

 

f:id:panache441:20171130122339j:plain

 

 

こんな感じに付けるのかな?

 

 

f:id:panache441:20171130122430j:plain

 

 

真ん中のハンドルを持って撮影するようです

 

箱にも書いてあったようにコレは「 カメラスタビライザー 」なるもの

写真撮影に使うんじゃなくて動画撮影用

それなら手で持ったまま撮るんじゃいけないの?... って思うでしょ!?

手で持って撮ってると体と一緒にカメラが動くから、動画がカコカコ見えちゃうでしょ!?

コレを使うと滑らかになるんです

まだ一度も使ってないので、厳密には「 滑らかになるはず 」なんです

下の方に付いてるオモリで、カメラが水平に保たれて浮遊感のある滑らかな映像を撮る事ができます

ヤジロベエの原理だね

「 ぬるぬる動画 」などで検索するとYouTubeでもたくさん出てきます

 

スタビライザーも最近は随分普及してきて、色んなタイプの物が出ています

普及してきたおかげで値段もこなれてきて、今回買った物は 5,970円

しかも真ん中のポールはカーボン製

この値段で本当にカーボンなのかな?

たとえ値段が安くても、レビューその他動画などで確認して慎重に選びました

 

こんな物買って何するの?

って思うでしょ!?

とりあえず、PANACHEのPVを撮ろうとと思っています

今もPVあるんだけど、写真のスライドショーで随分前に作ったもの

HPには貼ってあるけど、今見てみるとやっぱり古い感じがするしね

 

 

youtu.be

 

 

今回は動画撮影にチャレンジしてみようと思います

その前にスタビライザーのバランスを取るのが難しそうなので、まずはソコをクリアーしなきゃね

 

完成はきっと随分先になると思うけど楽しみに待っちょって下さ〜い!