PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

やってもうた

 

今朝もいつもの徘徊写真を撮ってきました

デジイチとミラーレスのカメラ2台持って...

帰ってPCに繋いで写真を読み込ませるとどうも重い

とりあえず、デジイチの写真だけ読み込ませて

いらんファイルをスッキリ

流行りの断捨離しようと思って

コレも捨てよ!

アレも捨てたろ!

ホイホイ捨てて

再起動〜!

写真のファイル開けたら、全部あれへんがな〜!?!?
やってもぅた〜!!

過去の自分やったら

どんだけアホやねん!

なんべんやったら学習すんねん!

1週間ぐらいクヨクヨしてたはずやけど...

不思議なぐらいサッパリしてる自分がおる

しゃ〜ないやん!!

過去の栄光(?)にすがりつかず前向いて歩こ!!

なかなか人間成長してるんちゃう!?

 

この勢いで自分の服も全部捨てたらサッパリするんかもしれへんな

痩せたら着よう 」思ってる服とか... 

 

今日の写真1つ悔やまれるんは、デジイチで撮った写真

かなり難易度が高かった

昨日ニャンコ先生がブログにUPしてた、老の山公園で撮った桜の写真が素敵やった

桜の向こうに船が写ってて、ソレを真似よう 」と撮ってたんやけど、予想以上に難しい

300mmの望遠レンズを使って桜にピントを合わせると、向こうの船がボケすぎて船がわからんようになる

桜と自分の立ち位置を工夫して、絞ったり、シャッタースピードやISOを弄ってナントカ良い感じに撮れた... と思った写真

無くなりました

また( できれば明日 )リベンジしてきます

 

前置きが長くなっちゃったけど、ミラーレスで撮った写真が残っているので、こちらを貼っておきますね

 

 

f:id:panache441:20171115174906j:plain

 

 

先月も撮った「 平らな月 」が、今朝も東の空に...

 

 

f:id:panache441:20171115175026j:plain

 

 

門司の方からそろそろ日の出

 

 

f:id:panache441:20171115175100j:plain

 

 

f:id:panache441:20171115175111j:plain

 

 

f:id:panache441:20171115175125j:plain

 

 

f:id:panache441:20171115175141j:plain

 

 

今が秋( 冬? )とは思えん光景

 

 

f:id:panache441:20171115175301j:plain

 

 

ココにこの時期桜が咲くのは知りませんでした

 

 

f:id:panache441:20171115175320j:plain

 

 

今朝も良い時間を過ごす事が出来ました