PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

星が少し出てた

 

カーテンを開けてみると雲の間の澄んだ空に星が綺麗

天気予報は曇り

昼から傘マーク

雨雲レーダーは大丈夫みたい

となると... イソイソ徘徊準備

今朝は寒そうなので、本格的なウインタージャケット出しました

( 冬本番になったら間に重ね着して凌ぎます )

 

華山の麓あたりで空が少し明らんで

 

 

f:id:panache441:20171018180102j:plain

 

 

f:id:panache441:20171018180122j:plain

 

 

東の空に、お皿が浮いてるような有明

「 平らな三日月 」と呼ばれていて、春と秋に見る事ができます

 

 

f:id:panache441:20171018181452j:plain

 

 

日の出前に華山山頂付近

 

 

f:id:panache441:20171018181608j:plain

 

 

f:id:panache441:20171018181627j:plain

 

 

f:id:panache441:20171018181720j:plain

 

 

綺麗な朝焼けの向こうから陽子ちゃん

 

 

f:id:panache441:20171018181804j:plain

 

 

山頂はかなり強風で、三脚が一度倒れて Take.2

 

 

youtu.be

 

 

帰りは吉見の西田川

十月桜の偵察に何度来た事でしょう?

 

 

f:id:panache441:20171018182033j:plain

 

 

例年だと沢山咲いてるはずなのに、今年はやっと咲き始め

ひょっとしたら、あまり咲かずに終わっちゃうのかな?

鯉と桜を絡められる好きなポイントなんだけどね