PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

クラッキング

 

 

ちょいちょいDIYやってます

 

 

f:id:panache441:20170530095905j:plain

 

 

初めてなので、こんなんでえ〜んかな?
って、不安ながらも、何事もやってみんことにはわからんし...

まずは黒を塗ってみました

 

 

f:id:panache441:20170530100223j:plain

 

 

その上から「 クラッキングメディウム 」なるものを塗って

乾いてきた頃を見計らって

上から水色

 

 

f:id:panache441:20170530100412j:plain

 

 

f:id:panache441:20170530100426j:plain

 

 

中間にクラッキングメディウムを挟む事で、上から塗った色がヒビ割れてくれます

なかなか良い感じに仕上がったんじゃないでしょうか!?

今回は試作的な感じだったけど、少しづつ大物にチャレンジしてみたいと思います

 

 

f:id:panache441:20170530105441j:plain

 

 

まだ完成ではないけど、壁の漆喰もかなり広範囲進行中

近頃は、漆喰を塗る前に腕にオロナイン塗って、軍手をしています

それでもやっぱりカイ〜ノ