PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

先輩と朝弁

 

 

先輩ライダーと関門トンネル入り口で待ち合わせ

その前に時間があるので、シッカリ遊びます

 

老の山公園シロツメクサの偵察に...

 

 

f:id:panache441:20170506182158j:plain

 

 

マダラな状態だけど、そこそこ咲き始めていました

ココはもう少ししたら白い丘に変貌します

眺めも良いしナカナカ良いですよ
できれば日没頃に来たい所です

 

 

f:id:panache441:20170506182413j:plain

 

 

f:id:panache441:20170506182420j:plain

 

 

ツツジはそろそろ散り始めていました

 

市民病院前メタセコイヤ並木

 

 

f:id:panache441:20170506182515j:plain

 

 

ココも美しい緑になってます

 

 

 

f:id:panache441:20170506182757j:plain

 

 

f:id:panache441:20170506182606j:plain

 

 

写真を撮ってると、犬の散歩のオジサンが、小太郎(カブ)の木箱を「 カッコエー 」と褒めてくれました

どうやらワイン好きなオジサンのようです

 

 

f:id:panache441:20170506182735j:plain

 

 

梅光学院大学の体育館とランチボックスの間に、甘ぁ〜い香りが漂っていました

 

 

f:id:panache441:20170506183057j:plain

 

 

ハリエンジュの花が沢山咲いていました

 

 

f:id:panache441:20170506183442j:plain

 

 

別名… ニセアカシア

アカシアと間違えられる事が多いので、こんな名前が付いたそうです

 

香りはフジの花とソックリ

マメ科なので花の形もフジと良く似ています

コレもフジの花と同様に、花が開く前に天ぷらにして食べれるようです

 

 

そろそろ待ち合わせの時間...
合流してとりあえず門司港に向かいます

 

 

f:id:panache441:20170506183750j:plain

 

 

f:id:panache441:20170506183757j:plain

 

 

和布刈(めかり)の展望台

 

 

f:id:panache441:20170506183811j:plain

 

 

先輩のバイクがまたアメリカンに戻っていました

 

ガテン系のオッサンには、前の小洒落たバイクよりもコッチの方がサマになるね

 

 

f:id:panache441:20170506184027j:plain

 

 

明るいのでわかりにくいけど、フロントフェンダーの鳥の目の中にライトが仕込まれていて光っています

スンゲ〜!!

 

 

f:id:panache441:20170506184145j:plain

 

 

ゴールドの時計もサマになってるね!
( セロテープがちょっと可愛いけど... )

 

毎年お墓参りに名古屋からバイクでやって来ます

親戚の方が、いつもボクの分まで朝ごはんを作ってくれるので、年に2回ぐらいかな?
イカツイオッサン2人... 綺麗な景色を眺めながら外弁です

 

 

f:id:panache441:20170506184620j:plain

 

 

山下清やろ!?



f:id:panache441:20170506184645j:plain

 

 

f:id:panache441:20170506184652j:plain

 

 

GWは、長距離移動の途中に多くの知人が訪ねてくれて嬉しいです

ボクはお仕事なので、コレニテ失礼〜