PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

今日こそは!



関門トンネルを無事通過〜!
門司港にやってきました



f:id:panache441:20170429192645j:plain

 

 

昨日、近くで見そびれた日本丸

 

 

f:id:panache441:20170429192725j:plain

 

 

f:id:panache441:20170429192832j:plain

 

 

写真を撮ってる人も4〜5人おられました

 

 

f:id:panache441:20170429192841j:plain

 

 

日の出と日本丸を入れるにはこの位置になるね

釣りのオジサンの間に入って撮ってると、オジサンが「 ボク邪魔ですよね 」

いえいえとんでもない!

コッチが釣りの邪魔しなてないか?と思ってるぐらいで…

むしろ釣り人に入ってもらう方が絵になります

って言ったけど、オジサン気を使って移動しちゃった


 

f:id:panache441:20170429193438j:plain

 

 

f:id:panache441:20170429193454j:plain

 

 

せっかく門司港まで来たので、ヒヨドリは〜〜??

と、部埼まで行ってみたけど、群れはほとんどいません


もうシーズンも終わっちゃったのかな?



f:id:panache441:20170429193743j:plain



せっかく来たので、海だけ撮って帰ります

 

 

f:id:panache441:20170429193829j:plain

 

 

まだまだ仕事までは時間があるので、地元に戻って深坂の溜池に…

 

 

f:id:panache441:20170429193936j:plain

 

奥のカップルは、巣の上にいる母鳥の背中に生まれた赤ちゃんが1羽いるそうです

残念ながら見る事は出来ませんでした

下にはまだ生まれていない卵を温めているようです

 

手前の白鳥は、今朝、宇部の常盤公園に親子共々連れて行かれる予定になっています

最後の深坂写真だね

 

 

f:id:panache441:20170429194420j:plain

 

 

草むらで撮ってると、示し合わせた訳でもないのに友人登場

 

 

f:id:panache441:20170429194519j:plain

 

 

f:id:panache441:20170429194532j:plain



親鳥に攻撃されながら写真を撮っていました

しばらくする常盤公園からお迎えが…


 

 

f:id:panache441:20170429195018j:plain

 

 

仕事ゆえココでタイムアップ


捕獲する所は見てはないけど、無事に遂行されたようです