PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

今日は晴れ予報に変わったはずなのに…

 

 

週間天気予報では来週の月曜日まで晴れマークがなかったはずだけど、

昨晩見てみると、明日は晴れに変わってるジャン!?


3時間ごとの表示によれば、AM3時が傘マーク、6時雲り、9時は晴れ


って事は、遠出のチャンス!!

一応、起きてすぐに再度天気予報チェック!

ついでに雨雲レーダーもチェック!


だけど、どうも空模様が怪しいので、今回は車にしました

目的地までは高速を含めて行橋の山側、片道60km弱

逆算して日の出の1時間前、5時頃出発

 

 

f:id:panache441:20170407195656j:plain

 

 

車で来て正解!

霧雨よりももう少し大きい雨… 小雨って言うのかな?


上にパーカー羽織って来たのも正解!

せっかく来たので、鼠小僧みたいな感じでパーカー被って写真を撮りました

 

 

f:id:panache441:20170407200358j:plain

 

 

f:id:panache441:20170407200407j:plain

 

 

f:id:panache441:20170407200852j:plain

 

 

ココは今川の河口から15kmぐらい上流に行った所

 

 

f:id:panache441:20170407200908j:plain

 

 

大雨で何度も流された木橋は、その都度架け替えられています
狭くて渡るのも怖い木橋だけど、ここの長閑な風景が美しい!

 

 

f:id:panache441:20170407201327j:plain

 

 

今回は、桜が五分咲き程度だったけど、満開の桜と菜の花で晴天だったらもっと素敵な景色になります

ココに似た景色の所が下関にもあるので、また写真を撮って来ますね!

 

 

f:id:panache441:20170407201757j:plain

 

 

今朝はアチコチで濃霧が発生していました

 

 

f:id:panache441:20170407202012j:plain

 

 

今川と並行して走ってる平成筑豊電鉄田川線

 

 

f:id:panache441:20170407202228j:plain

 

 

f:id:panache441:20170407202237j:plain

 

 

f:id:panache441:20170407202243j:plain

 

 

小雨と霧… 案外悪くないかも!?

 

 

帰りの関門橋もかなりの濃霧...

怖かった〜!