PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

第三日月は車で大阪往復

 

 

先月の第三連休同様、大阪を往復してきました
入院中の義母を退院させて長年住み慣れた大阪から、下関に連れてくるのが今回の目的

大阪での一人暮らしはそろそろ限界と判断しました

荷物が多そうなので、長男のマツダビアンテを借りて出動〜!

昔… ハコバンの代名詞は「ボンゴ」だったけど、いつの間にかオシャレな名前に変わってるんですねぇ!?



世間も連休だったので、高速道路の渋滞が気になったんだけど、行きの山陽道も案外スムーズに流れてくれて助かりました

 

 

f:id:panache441:20170321092828j:plain

 

 

f:id:panache441:20170321094027j:plain

 

 

f:id:panache441:20170321094034j:plain

 

 

今回大阪で寄った所は、実家と病院と、浪速区の美容関係の会社に30分ほど…

 

 

f:id:panache441:20170321094520j:plain

 

 

難波あたりも昔と随分変わっているので、ナビが無いと道がわかりません

そりゃそうだよね
難波の美容学校に通ってたのは37年前だもんね

 

 

f:id:panache441:20170321094928j:plain

 

 

帰り道… 西宮名塩SAあたりは上り線( 逆方向 )が大渋滞
NEXCOのサイトを検索してみると、山陽自動車道に所々事故があるみたい
ココは30km長くなるけど中国自動車道で帰った方が懸命かも?

 

 

f:id:panache441:20170321095416j:plain

 

 

広島県の後半から雨が降ってきました
最後は、近くにスキー場がある吉和SAで小休憩
さすがにココはまだ雪が積もってますね… ビックリ!!


今回は車の中からしか写真を撮ってないので、変な並びになっちゃいました