PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

Filmoraを使ってみた

 

 

強風の朝…

雪中ツーリングほどの防寒武装は必要なさそうだけど、ほとんどソレに近い服装で小太郎出動

と言っても、近所の(いつもの)海なんだけどね

 

寒さに震えながら500mmを構えるとブレブレになっちゃうので、三脚ぶら下げて行ってみました

念には念をいれてレリーズも持参

 

海岸はもっと風が強い

シッカリ脚を広げて三脚立てなきゃ倒れそう

 

今朝もダルマ陽子ちゃんは不在だったので、昨日と似たような写真です

 

 

f:id:panache441:20170113155350j:plain

 

 

f:id:panache441:20170113155525j:plain

 

 

f:id:panache441:20170113155530j:plain

 

 

f:id:panache441:20170113155536j:plain

 

 

f:id:panache441:20170113155542j:plain

 

 

f:id:panache441:20170113155548j:plain

 

 

 

いつものタイムラプスです

 

 

www.youtube.com

 

 

 

いつもMacの中に最初から入っている「 iMovie 」っていうソフトで編集しています

 

 

f:id:panache441:20170113160147j:plain

 

 

編集画面は上写真な感じ

写真を整理するソフト( iPhoto )や、主に音楽のソフト( iTunes )と連動してて使いやすいです

テンプレートもそこそこあるんだけど、長く使ってると飽きてきちゃいます

( 自分で工夫すればもっと良いのができるはずなんだけど、そこは棚に上げて話をしています )

できれば頻繁にバージョンアップして、カッコ良いテンプレが増えてくれると嬉しいんだけどね

 

 

そこで、今回は「 Filmora( フィルモーラ ) 」と言うソフトを仕入れて作ってみました

 

 

www.youtube.com

 

 

 

初めて作ったので、Filmoraに入ってる機能をなるべく多く使って編集してみました

結果、かなりゴチャゴチャしちゃったんだけど…

iMovieと比べてみると、画質は少し劣るような気がするけど、ポップな動画作成にはコッチの方が向いてるんじゃないか?と思います

 

編集画面は下写真な感じ

 

 

f:id:panache441:20170113162045j:plain

 

 

最初は使い方に戸惑ったけど、iMovieとさほど変わらないので安心しました

Filmoraの一番のネックはBGMかな?

あらかじめ入ってる音楽がかなり少ないです

iTunesの曲をドラッグドロップしても吸い込んでくれません

どうやら、有料版のBGMを追加しろ 」って作戦のようです

対策を模索してみる余地はありそうだけど果たしてどうなるかなぁ?