PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

今朝の日の出は豊功神社から

 

 

前回の反省を踏まえて少し早めからスタンバイ

 

 

f:id:panache441:20161202195255j:plain

 

 

今日も水平線には雲があってダルマは望めない感じだけど、刻々と変化する雲色が美しい

 

 

f:id:panache441:20161202195639j:plain

 

 

同じ場所にずっといるので、ちゃんとした折りたたみ椅子に座って、日の出を見ながら暖かいコーヒーを沸かして飲みたくなりますね

 

 

f:id:panache441:20161202195720j:plain

 

 

恒例のタイムラプス

 

 

www.youtube.com

 

 

早朝は、1日の中でもマイナスイオンが一番多い時間なんだとか

朝日を浴びると、メラトニンだのセロトニンだのの分泌を促して、脳や体に良いんだそうですよ

言われてみれば確かに、夜型だった若い頃の方が健康じゃなかったような気がする

 

 

f:id:panache441:20161202200722j:plain

 

 

f:id:panache441:20161202200728j:plain

 

 

f:id:panache441:20161202200734j:plain

 

 

f:id:panache441:20161202200741j:plain

 

 

f:id:panache441:20161202200746j:plain

 

 

f:id:panache441:20161202200753j:plain

 

 

網の所をズームしてみました

 

 

f:id:panache441:20161202200853j:plain

 

 

ひょっとしてミサゴ?

 

こんな時は超ズームのネオイチ〜!

 

 

f:id:panache441:20161202201005j:plain

 

 

やっぱり!

お久しぶりのミサゴちゃんでした

 

ダルマ陽子ちゃんが現れるまでは、まだまだ似たような写真のブログになりそうですが、見捨てないでちゃんとついて来てね〜!