PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

Ryo君モデルで




iPhoneのタイムラプスをセットして

カラーリング後のカットから仕上げまでを撮ってみました

ノリの良いRyo君に合わせて「 iMovie 」 で編集してみました
タイムラプスの動きが早すぎてわかりにくかったので、25%ほど遅くしてみました

スマホでも最近は無料の編集アプリがかなり充実してますよね!?
マックPCも、タイトルなどのテンプレートをもっと豊富にしてくれると嬉しいんだけどな〜

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

動画では少しわかりにくいけど...

 

乾かす前のトリートメント処理は、コタのスタイリングベース... B1を塗布しています

最近の雑誌でも「アウトバスタイプのトリートメント」として紹介されていたりします

お風呂上がりに使う濯ぎ不要のトリートメントです

ミストタイプなのでなじませやすく、ドライヤーの熱などから髪の毛を守ってくれます

 

仕上げには、同じくコタのキュアデュー... HOワックス

キュアデューのシリーズの中では一番ハードなタイプだけど、トリートメント配合で伸びが良く、使いやすいので長年愛用しています

 

HOワックスの上から更に、ミルボンのジェミールフランスプレー... SDをふりかけて最終仕上げです
すでにハードワックスが乗ってる状態なので、スプレーはそこそこのホールド力で大丈夫
ワックスの上からのスプレーだと動きの修正も自在

髪にじかスプレーだとシャンプーしても落ちにくいけど、この方法で解消できます

 

 

 

写真、動画など... モデルさん募集中です!!