PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

今朝は彦島

 

 

下関の地理をご存じない方は、船で行くのかな?って思われるかもしれないけど、彦島は本州と陸続きと言っても過言ではないぐらい近いです

先日空を見上げるとヒヨドリの群れが南に向かって飛んでいたので、今朝は約1年ぶりにヒヨドリが九州に向かって飛んでいく森の偵察に行ってみました

台風の影響か?ドンヨリ雲が締まらない感じ

 

 

 

f:id:panache441:20161004165105j:plain

 

 

草むらの奥はもう随分ブログにもUPしてないので復習です

 

 

f:id:panache441:20161004165129j:plain

 

 

1970年頃に1〜2年ほど開業していた海横のプール跡です

文化遺産登録は無理っぽいですね

いわゆる廃墟って事になりますかね〜!?

こんな物件も今ひそかなブームだったりします

ボクも大好物!

 

これはたぶんプールの中の遊び場でしょうね!?

 

 

f:id:panache441:20161004165148j:plain

 

 

対岸の門司

 

 

f:id:panache441:20161004165204j:plain

 

 

眺めていると鳥の群れが緑の看板の左あたりに…

 

 

f:id:panache441:20161004165220j:plain

 

 

色白だし大きめだからカモメかな?

 

足元に、ミゾソバ?って思ったらママコノシリヌグイでした

 

 

f:id:panache441:20161004165241j:plain

 

 

茎にトゲもあるし、葉っぱが三角なので間違いないよね!?

 

 

f:id:panache441:20161004165300j:plain

 

 

上に小さくヒヨドリが…

 

森の中でたくさん鳴いてるんだけど出てきません

 

壮大な(?)海峡ドラマが繰り広げられるのも時間の問題だと思います