PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

龍王神社リベンジ

 

 

先日の龍王神社の日の出は、雲子ちゃんに阻まれてしまったけど、今日は晴れ予報

行くしかないでしょ!?

 

 

f:id:panache441:20160928191351j:plain

 

 

綾羅木川にさしかかった所で綺麗な朝焼け

 

 

f:id:panache441:20160928191409j:plain

 

 

先日もお見かけしたオバチャン

ウォーキング途中で今日の無事を祈られてるのかな

 

 

f:id:panache441:20160928191720j:plain

 

 

先日もお見かけしたオッチャン

ウォーキング途中で今日もボクに声かけてくれました

 

「 今日は晴れなのでいけるでしょ!? 」

 

 

f:id:panache441:20160928191752j:plain

 

 

竜王山の龍が鬼ヶ城に行くんよ 」と教えてくれました

上写真の右の山が竜王山、左の山が鬼ヶ城(おにがじょう)

他に雲が出てなくても不思議な事にここに雲が溜まってる事が多いです

特に朝がた…

不思議な事に決まって北に流れて行きます

その雲の流れが時として龍に見えるんです

 

鬼ヶ城の山頂に龍の頭があるように見えなくもない?

 

 

f:id:panache441:20160928191810j:plain

 

 

今日も三脚立ててiPhoneでタイムラプスを撮っていました

 

 

f:id:panache441:20160928191827j:plain

 

 

風が強くて何度も三脚が倒れました

シッカリした三脚は大きいからタンクバッグに入らないしね

 

 

f:id:panache441:20160928191845j:plain

 

 

陽子ちゃんが来るまで田んぼの横の彼岸花とクロアゲハを…

 

 

f:id:panache441:20160928191901j:plain

 

 

来た〜!!

 

 

f:id:panache441:20160928191918j:plain

 

 

光の道?

 

 

f:id:panache441:20160928191935j:plain

 

 

山頂から昇ってくるから周りがかなり明るすぎるけど、とりあえず…

 

 

f:id:panache441:20160928192014j:plain

 

 

下関の日の出時刻から遅れる事1時間半
吉見(この地区)の朝は遅い!

 

 

f:id:panache441:20160928192328j:plain

 

 

次回はココで春分の日の日没を見たいね

 

 

f:id:panache441:20160928192346j:plain

 

 

今日の日没は仕事が終わりかけにPANACHEから

 

あっ忘れてた… 今回のタイムラプス

自分のヘマさ加減にホトホトな感じです

まぁ見てやって下さい

 

 

www.youtube.com