PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

V 7

 

 

夜の7時半からNHKで野球中継やりよったど

広島 vs 巨人

この試合に勝つか引き分けでカープセリーグ優勝が決まるんじゃけぇのぉ

その前に... この前の試合なんじゃけど

広島中日戦... 巨人が負けて広島が勝ったら優勝が決まる試合を、下関ではTVでやってなかったんどぉ

野球人気が薄くなってきたんかの〜?

ジャイアンツとかフォークスはやるんじゃけど

 

たぶん今日はカープの優勝じゃろう!?

と、優勝前に祝砲の花火を上げてきたけぇ

 

 

f:id:panache441:20160911113210j:plain

 

  

f:id:panache441:20160911113155j:plain

 

 

f:id:panache441:20160911111711j:plain

 

 

f:id:panache441:20160911111719j:plain

 

 

やっぱり優勝じゃったの

25年ぶり、7度目の優勝おめでとう!!

 

胴上げの時に、黒田や新井の涙が印象的じゃった〜!

緒方監督の勝利監督インタビューもカッコえ〜!

 

 

ワシが最後に球場でカープの試合を見たんは37年前じゃ

近鉄バッファローズカープが3勝3敗の7戦目

バッファローズのホームは藤井寺なんじゃけど、ちょっと交通の便が悪いけぇ、当時の南海フォークスのホームじゃった難波の大阪球場じゃった

ワシが行きよった美容学校の横にあったんじゃけぇ

 

この試合に勝った方が日本一

ワシは小雨が降る中をカープの外野席で応援しよった

後に有名になった「 江夏の幻の21球 」はその試合じゃ

MVPは高橋慶彦

その5年後に日本一になった時は阪急ブレーブスとの日本シリーズじゃったけど、それはワシゃ〜見に行ってないけぇ

 

 

一夜明けて...

 

 

f:id:panache441:20160911111744j:plain

 

 

早起きしてやってきたのは千畳敷

 

 

f:id:panache441:20160911111801j:plain

 

 

まだ開いてないカントリーキッチンさんを外から1枚

 

 

f:id:panache441:20160911111818j:plain

 

 

キャンプツーリングのバイクも5〜6台

まだ熟睡中じゃったのぉ

 

 

話しは戻って、V7なんじゃけど

 

 

f:id:panache441:20160911111854j:plain

 

 

ワシのバイクはモトグッツィの「 V7 stone 」... ゆうやつなんじゃ

カープの優勝を祈願して2年前にコレを買ぅたんど

 

自作のナンバープレートホルダー Seven の文字

 

 

f:id:panache441:20160911111919j:plain

 

 

ローバーミニオースチンセブンのリアエンブレムを付けちょるんじゃけぇ

でものぉ... プレート枠の緑線にエンブレムがかかっちょるけえ違法なんじゃ

近々やりかえんにゃぁいけん

 

 

f:id:panache441:20160911111945j:plain

 

 

メットもアイコンっちゅうメーカーの「 ラッキータイム 」っちゅうやつなんじゃ

ここにも「 7 」の文字が入っとろぅが!?

横に英語で「 オールウェイズ ウィン 」っちゅ〜て書いてあるじゃろ!?

英語が苦手なワシでもこれぐらいわわかるで!!

 

どこもかしこも7だらけじゃ〜

めでたかろうが!?

 

とにかくカープ V7 おめでと〜!!

 

 

f:id:panache441:20160911112327j:plain

 

 

ちょっと待ちよったら、青海島の上から今朝も陽子ちゃん

 

 

f:id:panache441:20160911112401j:plain

 

 

空と雲の色グラデーションが綺麗じゃのぉ

 

今朝、ここに来たんはの

 

 

f:id:panache441:20160911112515j:plain

 

 

こっちがメインなんじゃ

 

 

f:id:panache441:20160911112537j:plain

 

 

稲が残っとるうちに来たかったんじゃぁ

 

 

f:id:panache441:20160911112603j:plain

 

 

f:id:panache441:20160911112617j:plain

 

 

f:id:panache441:20160911112626j:plain

 

 

f:id:panache441:20160911112637j:plain

 

 

f:id:panache441:20160911112648j:plain

 

 

f:id:panache441:20160911112654j:plain

 

 

田植えの頃もえ〜けど、今の季節もなかなかのもんじゃろ!?

 

 

f:id:panache441:20160911112722j:plain

 

 

7時37分... 帰還

メーターにも7の数字がいっぱいあるのぅ

写真がブレてしもぅたけど、140kmちょい走って帰ってみたらメーターが2万km超えちょった

 

 

広島弁っぽく書いてみたんじゃけど読みにくいのぅ

へぇでも、広島に住んじょったんは40年以上も前じゃけぇ、ちょっと忘れちょるんかもしれん

お隣の県じゃけぇ山口弁にも似とるけどの〜