PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

ヒヨドリの群れを下関で待ってみる

 

 

 

f:id:panache441:20160426130501j:plain

 

 

f:id:panache441:20160426130513j:plain

 

 

春の風物詩...

ヒヨドリの群れが関門海峡を渡っていくのは毎年見てる光景だけど、いつもは渡り始める所でしか写真を撮っていないので、今回は下関側で待ってみる事にしました

 

 

 

f:id:panache441:20160426130536j:plain

 

 

f:id:panache441:20160426130548j:plain

 

 

待っていてもいっこうに来る気配がないので、P600の超ズームで覗いていると

海峡を横切ってるヒヨの群れ発見

 

慌ててたのでかなりブレちゃったけど、何者か(遠すぎてハヤブサかどうかわかんない)にヒヨの1羽が捕まった写真が撮れています( 赤丸の中 )

 

 

 

f:id:panache441:20160426130604j:plain

 

 

ちょっと残酷な写真になっちゃっいました

 

どうも長府に渡ってくる群れは少なく、もっと東に向かってるようです

 

対岸の門司にハヤブサの偵察に行ってみました

 

 

 

f:id:panache441:20160426130648j:plain

 

 

f:id:panache441:20160426130700j:plain

 

 

f:id:panache441:20160426130715j:plain

 

 

獲物を捕まえてるようです

 

 

f:id:panache441:20160426130730j:plain

 

 

f:id:panache441:20160426130740j:plain

 

 

やっぱり500mmを振り回すのは難しいですね