PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

近場を小太郎と...

 

f:id:panache441:20150529123600j:plain

 

良い天気の予感

綾羅木川沿いも良い空気

 

f:id:panache441:20150529123625j:plain

 

コスモスに似たこの花はオオキンケイギク

 

f:id:panache441:20150529123641j:plain

 

ジツはこの綺麗な花は、特定外来生物に指定されています
強靭な性質ゆえ在来生態系への影響が危惧されているそうです
栽培や販売は禁止されていて、違反者には罰則も課せられるんだそうです

畑にはキジもいました

 

f:id:panache441:20150529123702j:plain

 

よく見るとオスの下にメス?
それとも子供かな?
他にも2羽いたので家族だったのかな?

白鳥の子はどうしてるんやろ?
少しは大きくなったかな?
深坂に行ってみました

 

f:id:panache441:20150529123717j:plain

 

やっぱりちょっと大きくなったね
あれっ!?
親は2羽寄り添ってたのに、子供は1羽しかいません
どうしちゃったんやろ?

内日ダムで森林浴

 

f:id:panache441:20150529123735j:plain

 

ダム公園のUFOツツジがやっと咲き始めました

 

f:id:panache441:20150529123753j:plain

 

f:id:panache441:20150529123802j:plain

 

種類で咲く時期が違うんやろか?
それとも何か他に理由が...?