PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

みどりの日は月曜日

 

GWもPANACHEは月曜以外営業しちょりました〜!

 

お客さんに話しを聞いても、豊田湖で家族キャンプの方や潮干狩りに行かれる方...
家族の方が帰省してくるので近場で... とか、
子供さんがスポーツされている方は、GWも休まず試合や練習があるんだとか...
休み無く仕事してますよ 」って言われる方も少なくありませんね

先日、バイク屋さんの話しでは、
GW中にお客さん達と1泊でツーリングに行かれるそうで...
九州は混んでるので、毎年島根や広島県北部辺りに出かけられるそうです

やっぱりそうだよね〜!?

月曜日(みどりの日)はボクも家族サービスで車でソッチ方面に...
とは言うものの午前中は天気が怪しい

まずは、家族が準備している隙に川棚まで藤を見に行ってみました
まだ雨が降っていたので車出動です

もうそろそろ終わりですね
雨の早朝にも関わらず、三脚カメラの方が3〜4人おられました

 

今回も写真が多くなりそうなので、YouTubeにスライドショー形式でUPしました

 

www.youtube.com

 

曲は、L'amour Avec Toi : Michel Polnareff

 

一貫野の藤、愛の藤橋

お昼は久しぶりにさくやさん

看板犬イングリッシュコッカースパニエルも元気でした

デザートは、ウッドデッキでコーヒーとりんごのジブースト

オッサンはカタカナに弱いので「 ジブーストって何? 」

初物はとりあえず食っとけ!の法則に従って...

裏山は散策コースが作られていて、ご主人がセンス良く花を植えられています

ちょっと前までカタクリの花がけっこう咲いてたんだとか...

弟見山に登らなくてもココで見れるみたい!

 

津和野を少し散策して、津和野駅の1つ向こうの青野山駅に...

茶畑と満開のツツジ、鯉のぼりの豪華セットを期待して来てみたんだけど、

ツツジは終わってました

第一村人のおばさんに聞いてみたら「 今年は早かった 」と...

ここも雪深い所のはず... 下関は今ツツジが満開なんだけどな〜.... 残念!

 

帰りはりんごの駅で休憩〜!

前はアップルティーだったけど、今回はりんごジュース

帰りの高速もまぁまぁ空いてました

 

この日、ウチのスタッフは無謀にも北九州の河内藤園に行ったそうです
1本道の渋滞にハマって逃げるに逃げられず、あげく藤園に入る事もできなかったんだって
それに比べれば山口県はGWも平和です
ただ若干心配なのは県の観光誘致... こんなんで大丈夫なの?

 

今回のGWで渋滞に巻き込まれてウンザリされた方...
来年は山口、島根にしてみては!?

 


そう言えば、裏山の藤棚に今年はまだ行ってなかった!

この雨でだいぶ散ってしまったようです

 

そう言えば、満月忘れちょった!

明け方カーテン開けたらまだおった