PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

撮り鉄朝駆

 

久しぶりに友人と休みが合ったので、丸一日桜ツーの予定でしたが、ボクの方に急遽用事が入ってしまったので、ムリヤリ朝駆に変更してもらいました

コースは物知りな友人に丸投げ... ボクは後ろをついてくだけ
今回は桜と鉄のコラボ狙い( 前回のブログもそんな感じでしたが... )

 

f:id:panache441:20150331113931j:plain

 

やってきたのはJR日田彦山線「 石原町駅 」
開業は大正4年... 今は無人駅になっています
その後改築されたんでしょうけど、のんびりした駅の雰囲気が素敵〜!

 

1つ南の呼野駅駐車場では、コンクリートの枕木が車止めに使われています

 

f:id:panache441:20150331114022j:plain

 

鉄道気分が盛り上がってきますね

 

f:id:panache441:20150331114059j:plain

 

f:id:panache441:20150331114110j:plain

 

乗り降りが少ない駅っぽいけど、朝の通勤時間はけっこうおられるようです

 

f:id:panache441:20150331114146j:plain

 

f:id:panache441:20150331114156j:plain

 

f:id:panache441:20150331114208j:plain

 

f:id:panache441:20150331114222j:plain

 

最後にやってきたのは鉄道ファンにはお馴染みの採銅所駅...

 

f:id:panache441:20150331114307j:plain

 

f:id:panache441:20150331114312j:plain

 

f:id:panache441:20150331114325j:plain

 

f:id:panache441:20150331114337j:plain

 

f:id:panache441:20150331114343j:plain

 

満開とまではいかないけど、かなり良い感じ〜!

 

f:id:panache441:20150331114402j:plain

 

f:id:panache441:20150331114410j:plain

 

採銅所駅には花がたくさん咲いてるけど、コレは???

 

f:id:panache441:20150331114631j:plain

 

梅? 桃? 白とピンクがこんなふうに?
こんなの初めて見た〜!

 

最後に行ったのは、採銅所駅のすぐ近くにある三連橋梁

 

f:id:panache441:20150331114752j:plain

 

この駅には何度か来てるけど、こんなのがあったんだね!?
上に線路、下は左右が道路、中央は小川が流れています
これも大正4年のもので、産業遺産に指定されてるようです

 

帰りは高速で... 用事には十分間に合いました