PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

下関北バイパス全線開通と...

 

f:id:panache441:20150329123226j:plain

 

昨日、汐入(しおいり)から富任(とみとう)を結ぶ下関北バイパス(6.8km)が全線開通しました

いつものとおり、後片付けをスタッフ様にお願いして、早速行ってみました

どんだけ嬉しがりやねん!?

 

少し時間が長いけど、走行動画を撮ってみました

 

www.youtube.com

 

南(汐入方面)から北に向かって進むと、右カーブしてすぐ左手に響灘が見えてきます
それを過ぎるとしばらくは内陸を走るけど、垢田(あかだ)中学校を過ぎて下りにさしかかると、正面に再び響灘が見えてきます

 

f:id:panache441:20150329123430j:plain

 

このコースの中では、ココから少しの間景色が良い所
響灘に沈む夕日が見渡せるサンセットライン

下関から山陰方面にドライブの方はちょっと寄り道してみても良いかも?

できれば、道路の横にちょっとした休憩所を設けてくれると良いんだけどね
ゴミの問題とか色々あるんでしょうね

山の田(やまのた)交差点付近(ウチの近所)の渋滞が少なくなるかな?

 

f:id:panache441:20150329123505j:plain

 

 

今朝もバイパスの様子を見に行ってみよう 」と、小太郎出動

1分も走らない所にある線路の横に菜の花が咲いていました
しばらくすると遮断機の音....

 

f:id:panache441:20150329123534j:plain

 

もう少し絞った方が良さそうだね

今日は撮り鉄に切り替えるか?

 

f:id:panache441:20150329123550j:plain

 

f:id:panache441:20150329123601j:plain

 

f:id:panache441:20150329123611j:plain

 

f:id:panache441:20150329123621j:plain

 

f:id:panache441:20150329123632j:plain

 

桜は伊藤内科さんの向かいです

PANACHEにカットに来られた時は、歩いてすぐの鉄ポイントに行かれてみてはいかがでしょう!?